Came back こっち
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 3年越しのタオガーデンへ。 | main | 安曇野の森と、香水瓶。 >>
3年越しのタオガーデンへ。
初日のベッドメイキングのあと、部屋にもどったら大量のライチが。


タオガーデン内でとれたものでしょうか。
すっごく甘くておいしくて、これ全部たいらげた。


マッサージの合間の時間はこうして
ライチ食べながら本読んだり、
部屋にあるハーブティー飲んだり、
本当に何にも追われず、ゆっくり自分だけの時間を過ごすことができました。

ここ数年仕事を大変がむしゃらに(不器用に)しておりましたので、
こんな時間は貴重でした。そして必要なモノでした。


5月末のチェンマイはとっても湿度が高くて園内ちょっと移動するとものすごく汗ばむくらいだったけど、
部屋にはクーラーもついてたし、インターネットも快適に使えるし、
あと部屋にテレビはないんだけどないことに気がつかないくらい、
物足りなさを感じない充実した時間でした。
(テレビあったところでタイ語わかんないけど)
ホテルにテレビとかあると、言葉わからなくてもなんとなーくつけちゃったりするし。。


夜は真っ暗になるし、やることもなくなるので、自ずとは屋根早起き。
夜のヨガ&瞑想中、参加者も先生もめっちゃ眠そうであくびしまくりでした。




そんな穏やかで満たされた時間たち。。。
日本にいるとすぐ忙しくしちゃうけど
1年に一回くらいはここを訪れて心と体のメンテナンスしたい!

なんでもない時間を過ごすことがいかに心の栄養になるか、思い知らされたのでした。




そしてまたきっと頑張れてしまうのだ!
えいえいおう!






あ、ちなみに。






帰国した今日、未だタイの余韻に浸っている私のばんごはんはもちろん








グリーンカレーでございます。(得意料理・笑)



スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://miyacobook.jugem.jp/trackback/327
TRACKBACK