Came back こっち
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 3年越しのタオガーデンへ。 | main | 3年越しのタオガーデンへ。 >>
3年越しのタオガーデンへ。
私が受けたマッサージは、

・フットマッサージ
・5エレメントマッサージ
・シロダーラ&アヴィヤンガ(アーユルヴェーダ)
・タイオイルマッサージ80分

Stress Reliefパッケージはこれに血液検査&ドクターコンサルが入ってます。
これだけでもけっこう十分もりもりなんですが、
ドクターコンサルの後、すすめられてチネイザンも追加することにしました。

このチネイザンというのが、タオガーデン独特のものらしく、
これを目的にここにやってくる人も多いらしいのです。
これは内臓マッサージで、お腹の上から内臓あたりをぐりぐりされます。
けっこう痛いです。マッサージ中から諸器官を刺激されてか、
めっちゃトイレに行きたくなる…。
内臓マッサージはもちろんですが、このセラピストさんに肩をもまれるのが
最強にきもちよかったです。内臓ごりごりの力加減のままもまれるからかな…?
かーなーりの肩こりで常にガッチガチのわたしでも、肩随分楽になりました。



オイルマッサージ80分は、一番楽しみにしてたけど、
きもちよすぎて即爆睡。。。
自分のいびきで目がさめました。恥。


チネイザン以外のマッサージがリラクゼーションとするなら、
チネイザンは治療に近いというか、そう言うと言い過ぎなのかもしれないけど、
とにかく力強くて、おわったあとスッキリで、私はわりと好きです。




わかりづらいけど、スパはこんなかんじ。











噴水を囲むようにスパの小さなお部屋がいくつかあって、
噴水前で足をつけて待っていると、担当のセラピストさんが迎えにきてくれるのです。





アーユルヴェーダは頭も身体もオイルでぬるぬるになって
なんだか大変なかんじになった(笑)

日本でもよくアーユルヴェーダのお店ってあるけど、オイルをおでこにたらすのは
なかなか体験できないと思って期待してたんですが

とにかくなんか大変なかんじになりました(笑)
COMMENT









Trackback URL
http://miyacobook.jugem.jp/trackback/326
TRACKBACK