Came back こっち
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 最近のおうち。 | main | 3年越しのタオガーデンへ。 >>
3年越しのタオガーデンへ。

ものすっごーーーーく久々に海外旅行に行きました。
海を越えるのは、もう、3年ぶりくらい…?
久しぶりの海外は、ひとり旅なもんで、ものすごーく緊張しちゃった!!!
で、さっき無事に帰ってきました。

トーキョーナンかよくワカラナイケドイソガシイDaysにどっぷり浸かりすぎて
海外旅行とかめんどくさい…とまで成り下がった私ですが
本当に行って良かったなぁ。

行ったさきはタイ・チェンマイ。
ずーーーっと行きたかった『タオガーデン』。
けっこうお金もかかりそうだし、なかなかいけないかなーと
胸の奥にしまったままにしていましたが、
調べてみたら行けない金額でもなかったので。。
即予約して即航空券も買って。。。
すっかりストレスフリーになって帰ってきました。
ほんと、わずかながらでも貯金しといて良かった(笑)

直前にクーデター宣言が出て、少し心配でしたが、
チェンマイでも、乗り継ぎでのバンコクのスワンナプーム空港でも
往復とも、ひとまず無事に何事もなく、遅延もなくすすめたので良かったです。

タオガーデンっていうのが、チェンマイにあるデトックスリゾート。
デトックスという言葉が大好きな私。。。
巨大な森のような施設で、この施設内のスパで様々なマッサージなどの施術が受けられ、
食事も3食ビュッフェで用意されていて、ドクターも常駐で、
朝は太極拳のクラスがあったり
夜はヨガや瞑想のクラスがあったり
大自然の中でとことん体にいいことばかりをするような施設です。

上京してからというもの、マッサージにお金を使うことが一切ありませんでした。。
なんでだろ。上京する前はしょっちゅうマッサージとか行ってたんですが、
こっちきてからはカタチないものにお金を払うのが惜しくなったのか(?)
マッサージといえば美容院いったときに美容師さんにやってもらうやつくらい(笑)
けっこうハードに働いていたから、マッサージこそ必要経費だったような気がするけど。

そんなわけで、この2年とちょっとで固まったコリを、
チェンマイで一気にほぐすつもりで行ったのです!

私が申し込んだのは、2泊3日のstress relief パッケージ!
他に、デトックスパッケージっていうのもあって
デトックス好きな私はそっちにすれば良かったんやけど
そっちには腸内洗浄も含まれてたので、ビビってやめました。









スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://miyacobook.jugem.jp/trackback/323
TRACKBACK