Came back こっち
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


おしゃれなか卯 並格圓亡待)
先日おしゃれななか卯を見つけました。








このおしゃれレトロな建物。
大正時代に建てられたものなんだそうです。
なか卯のファンですが、こんなおしゃれななか卯はなかなか見ない。
古くからあるビルをリノベーションしてお店に…ってことはよくあるけど、
そこになか卯が入ることはなかなかない。
是非いってみてください。




なか卯・七条新町店

〒600-8310
京都府京都市下京区七条通新町西入夷之町721
075-353-7557




なか卯といえば…
冬季限定メニューの、鶏塩うどんが大好き!
はやく冬になれ〜!





水は毎日飲むモン



やば!あとちょっとで屈辱の、
一ヶ月以上放置したときにでるバナー広告がでるとこだった?
ネタないし、寝てないし、(←うまくない)
なんとかがひくという夏風邪をひいちゃうし、
グッダグダでどうしようもなかったですが降って湧いたようにお休みをとることができました…!涙が出るほど嬉しい!


というわけで急遽帰郷です。

地元のショッピングセンターに行ってみたら、店員の働きっぷりはツッコミどころ満載だし、
いまだにヤンキー多いし

でもそれでも愛すべき地元…
堪能しましょう!


九州物産展で売ってたくまモンの水が可愛過ぎました。
嵐電ツアー!
 「嵐電」







と書いて







「らんでん」



と読めたなら


あなたは

京都人。




私たちは先日嵐電一日乗車券を買って一日中嵐電乗り回してきて超楽しかったの!!!



嵐山から北野白梅町まで網羅する実はすごい路面電車!!


最初、車折神社しか行く気なかったのに、一日乗車券買ったからつい龍安寺も行ってきたってゆう充実した一日だった。



















龍安寺に行く途中にキャンワイイパーツ屋さんを見つけまして。
ピアス作るためにパーツを多々購入しましたの。

で、世界遺産竜安寺を堪能したあと徒歩すぐの、立命館大学の食堂でコーヒーとかのみながらピアスつくろー
ってかなりテンションあがりながら広い校舎(門までが激遠)を歩いていたら、思いっきり入試日だったよね。

食堂とか全然あいてなかったケド、急に学歴あがった気がして校舎内をうろついてたら
A氏の出身「国際関係学部」の校舎を発見したから、調子のって記念写真を撮ったのに、顔しくじったのでお蔵入りしますた。


で、結局大宮のタリーズで制作。




できあがったピアスさん↓












…もっと褒めてくれていいんだぜ?








ちなみに京都に住んでるくせに龍安寺行くの初めてだった!
昔は寺巡りの楽しさなんてちっともわからなかったけど、
最近はお寺や神社にしょっちゅう行くようになって、
すっごく楽しい。
数年前にわたしにとって最悪なときがあって一瞬にして痩せた(やつれた)ときに
北野天満宮に行っておはらいしてもらった瞬間ふっと体が軽くなったあのときから
神様やご先祖様はすごいなって思ってます
言葉で表すとどうもスピリチュアルでごめんね!!


↑の話はまたじっくどこかで語らせてください!
重すぎて聞くのいやになるぜ?



そーだ、衝撃の事実なんですケド
嵐電って土日祝日は0円らしいですよ!


京都の目玉ただで回れるって幸せすぎるでしょ。


来週はまたまた八坂行ってきまーす