Came back こっち
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ライアンゴズリング祭り

先日、ひとりでライアン・ゴズリング祭りをしました。
『ラースと、その彼女』と
『きみに読む物語』
の二本!

『ラースと、その彼女』は数年前にみて、
「心が疲れてる人にみて欲しい!」と言っていた気がしたのでもう一度みることに。
きみ読むははじめてやったけど、外国人俳優の名前と顔が全然一致しない私が唯一ハマったレイチェルマクアダムスが出てるということでいまさらながらみました!ちなみにレイチェルマクアダムスにハマったのはmorning glory (恋とニュースのつくり方)をみてからで、このDVDもう何十回とみてる気がします。。かわいい女子がガムシャラに頑張って幸せを手に入れるというベタなストーリーには簡単にやられてしまいます。。


さて!
ラースとその彼女は久々にみてもやっぱり素晴らしい映画だったし、
きみ読むはなんかもう!終始涙がとまらない!肩書きとか立場とか状況とか環境とかぜーんぶとっぱらってもただもう好きだからしょーがない!みたいな
そんな純愛をみてると堪らなく泣いてしまうけど実際にそんな選択をできたら幸せだね。幸せなのかい。
何より『The notebook』という原題を『きみに読む物語』という邦題にかえた訳者さまのセンスの素晴らしさに震えが止まらないよ!作品をみたあとではもはやこのタイトルだけで涙がでそうや。。。まさにきみに読む物語やん、ほかのタイトルが思い浮かばないほど素晴らしいなぁ。
週末、いっぱい泣いてスッキリしたからまた今週もがんばろっ。




昨日の夢。
ショッピングセンター的な場所を歩く私。
すると60代くらいと思われる一人の女性が近づいてきて、わたしの腕を思いっきりぐいっと掴むと、こう言いました。



「フジモンのプヨモンって何ですか?」
えー。こっちが聞きたいんですけど。
つかまれた腕を振り払おうとするも、女性はわたしの腕をがっちりつかんで離してくれない。 そして再びこう言う、
「フジモンのプヨモンって何ですか?」
フジモンはわかるけどプヨモンってなんだよ。
 100歩譲ってぷよまんならわかるけどプヨモンってなんだよ。
 ちなみにぷよまんはぷよぷよの形したもみじまんじゅうだよ!
ぷよぷよを生み出した、のーみそこねこねでおなじみの会社コンパイルさんは広島の会社なのだよ!(倒産したけど|)
「教えてください、フジモンのプヨモンを!さもなければ孫が!」
そう言うと後ろからその女性の娘と思われる女性と、孫と思われる女の子でも二人がやってきました。
そして三代にわたり、フジモンのプヨモンって何か教えろとわたしに詰め寄るのです。
何がなんだかわからないまま、勢いに負けたわたしはその場でiPhoneをとり出し フジモンのプヨモンとは何かを調べはじめました。
が、 そこでふと我に返るのです。
我に帰ったところで、怒りがふつふつと湧き上がってきたようで、 女性たちに対して怒鳴り始めました。
 「てゆうか、何なんですか?初対面でなんでフジモンのプヨモンとか調べなきゃいけないんですか?まずは自分でしらべましたか?」
 切れたわたしはiPhoneをしまい、その場からダッシュ。
 フジモンのプヨモンてなんなのかと親子三代にわたり執拗に聞いてくる女性たちから 背を向け、そのモール内のトイレへ逃げ込む、というところで目がさめました。
さて、目が覚めたところで『フジモンのプヨモン』が気になって堪らないのはわたしのほうじゃ。
起きてすぐググるもヒットせず。 寝る前に、録画して置いた探偵ナイトスクープをみたからこうなったのか (世の中の疑問や無理難題にたちむかう、という点で)
数日前にローソンのウチカフェの「もちぷよ」を食べたからこうなったのか (あんまりかすってない)
そしてさらには頭の片隅にもなかったフジモンの登場。(名前のみの出演)
ちなみに、このよくわからん夢のせいで寝坊して朝からバタバタで、
 数年前に、第一次もこみちブームが去ったあとで、かつ モコズキッチンがはじまる前の、 まさに下火なもこみちに後ろから抱きつかれて告白される、という夢を見て ちょっとでも夢を引き伸ばしたくて、現実世界からのお迎えがきているというのにずるずると延長を繰り返し、 挙句学校に遅刻する、という あの懐かしい事件には到底及ばない 絶望と憤りを感じました。

とはいえ明日あたりにローソンに行ったらもちぷよ買ってしまうんだろうなあ なんて思ったりして 週末あたりにはTSUTAYAでFUJIWARAのdvdでも借りてしまうんじゃないだろうか という不安も頭をよぎり 恐るべきこの夢マーケティングの世界。
 というわけで 書けばかくほどなかなかにくだらない話だね。と思いつつも 公共の場であるブログにアップしてしまうこの罪深さたるや。
きょうのだいぶつさん

11年前のセブンティーン。
今日、神保町にて11年前のセブンティーンを買いました。







なぜこれを買ったのかと言いますと




『あなたがモテない理由100』



この特集をめっちゃ覚えてるのです。

熟読しすぎたせいか(いたい)、そのレイアウトまで思い出せる…!

11年前にむさぼり読んだ記事をもう一度読みたくて読みたくて
本日の酒の肴にいたしました。

そうだ、あの頃たしかにわたしはセブンティーンであった。



11年、という時の流れに驚愕を覚え、
もうあの頃に戻ることは決してできないという切なさを胸に、
友人とわたしは
はやる気持ちをおさえてページを繰りました…





そうそうこれこれ。
このブロッキングされたレイアウト。
モテるためにモテない理由を探る、という
素晴らしい企画。






一人で生きていけそう。





スキがない。




ケータイがつながらない。



ってゆーかケータイ古っ。
アンテナあるうえに二つ折りとは。



指毛が生えてる。

永久脱毛が普及してない時代に、JKにあまり毛のこと求めないで…




でもいちばん笑ったのが





名前負け。


…いや、どーしよーもないやんっ!
努力ではどうにもならない部分を突かないで…。

しかも対処法が

『とりあえず名前に勝てるよう女を磨こう』

という無茶ぶり。


最近の子は変わった名前ばっかりでビックリしちゃうけど
名前負けしないようにあらかじめ古風で安定感のある名前のほうがきっといいょ…

もはや『麗羅』って名前がふさわしいくらいな北川景子が、
その平凡な名前ゆえに100倍くらい知的で育ちがよくみえる(実際そうなんだろうけど)





それにしても、モテない理由なんて時代が変わっても年をとっても
そう変わらないね。

やっぱり今でも、
スキがあって、守ってやらなきゃと思わせられる弱さがあって、
電話に出てくれて指毛が生えてない景子がモテるんですわ。


とりあえずわたしは、指毛剃ることからはじめよう、と
キーボードを叩く手を眺めながら思った今なのである。
ユリオイル。
ユリオイルをまとめ買いしたよ



私は座り仕事やから、一日の後半になると脚がめっちゃ張るしむくむしこるし、いつもふくらはぎにスティックフェ○タスとかを塗っていたんですが、なかなか爽快感も物足りず…
やっぱりこの仔が欲しくなり、ついぞ楽天で買ってしまいました。

何年か前に香港に旅行に行った時に購入して以来、こいつのあまりの万能さに敬服しております。
肩こりが驚くほどすっきりするし、
脚のコリももちろんのこと、
二日酔いのときは胸元に塗るし(笑)

風邪ひいたときや鼻がつまったときも、胸元に塗ったら幾分すっきりします。
もしまた香港に旅行に行くことがあったら絶対まとめ買いしたい○
けど当分は社畜だから(会社の人が見てたらどうすんだ)無理そうだね、だから楽天で買うんだけど♪
めっちゃオススメ?
OMIYAGE T-SHIRT
ユニクロでこんなにかわいいTシャツを見つけました。




OMIYAGE T SHIRT
外国人観光客の、お土産用Tシャツ。
あまりにもかわいいので、迷った結果この2枚を買いました。
さっそく部屋着にしてるけどホント着心地もいいし、もっと集めたい〜。
このクオリティで980円でしたからね。コスパがすごすぎるよ!


地ビール【伊勢編】
 地ビールってついつい飲んじゃうよね〜。


GWに伊勢に行ったとき、鳥羽駅の売店で購入し、帰りの近鉄特急で飲んだヤーツ。




地域限定ビールってパッケージもかわいくて好き





ちなみに、先日京都駅近くの『イカリヤプチ』っていうフレンチのお店で飲んだ
『TOKYO BLACK』も、パッケージがとっても可愛かったんですが






トーキョーブラックといいながら、長野のビールなんだそうです。
コク深い黒ビールで、とってもおいしかったです。


ビール大好き!!






あ、でもふだんはトップバリュの発泡酒飲んでます。。。
88円なのに美味しいんだよね。。。

















came back こっち。






ひっさびさにこっちのブログに戻ってきました!!
ブログを書かなかった2年もの間に、いろんなことがありました。
これからまたブログ書いていけたらいいな!!
もう、トップに広告がでないように…。




◎この二年間まとめ◎

アメリカから帰国、5、6キロ太る

しばらくバイトしたりしつつ、就職活動をゆるくはじめる

念願のオペア本の出版が決まる

就職先が決まり、それに伴い東京へお引越し

オペア・ダイアリーが出版される
(アマゾンの留学部門で最高2位に!!)

広告の制作会社で働く、なう
現在に至る




そんなわけで、死守した目標である『オペア本の出版』が運よくうまくいき、
現在は都内でOLをしております。。。
前回のブログから、日本に帰国するまでの事が気になるかたは、
オペア・ダイアリー ~年間10万円からの「アメリカ留学」~ (The Aupair Diary) 』を読んで頂けると嬉しいです。
かなりさらけだして書いているので、出し切った感あります。







ちなみに不定期で『ひよこガジェンヌ』というサイトにも記事を書いています。
女子による女子のためのガジェット情報サイト♪

ひよこガジェンヌ


東京にきてからは会社がほんとうにいそがしくて
なかなかバランスをとれずにストレスがたまったりもしたけど
健康診断行ったり血液検査したりすると
なんかめちゃめちゃ引くくらい健康やねんーーー。
めっちゃ生活不規則やし、からだにかなり負荷かけてる気がするのに!
人間、死ぬ気で頑張ってもなかなか死なへんもんですね(前にテレビでNo1ホストが言ってたセリフ)

だけど会社もなんとかクビにならずに1年以上過ごせているし
ちょっとずつ私生活を整理するようにブログを書いていきたいぜ…!


ちなみに、最近いちばんびっくりしたことは、
ひらパーにいさんが岡田准一さん(枚方出身)になっていたことです。
ブラマヨからの後任です。
ちなみにひらパーって枚方パークのことね。大阪の枚方市にある遊園地ね。
先日関西に帰ったときに京阪電車の車内広告と、CM見たときの衝撃たるや!



だけどこんな驚き、東京にいて誰が共感してくれましょうか。
そんな時にちょっぴり関西が恋しくなるわたしです。
ひらパー、よう行ったよなぁ



そんなわけでこれからも
頑張っていきまそ!

これからは、ブログが生活の一部になるという変化が訪れますように!



みやこくん。




この子カワユスでしょ。
都タクシーのマスコット「みやこくん」です。

2ヶ月ほどまえ、都タクシーに乗ったらコイツがぶらさがっており。
運転手さんにこれは何ですかと訪ねたところ、都タクシーのスタンプカードをもらい、
スタンプを10個ためたら応募できるとのことでした。


スタンプ10個ためたらもらえる、じゃないんですよ。
スタンプ10個ためてそこからさらに抽選ですよ。


ハードル高ない!?



でもそれからわたしはコツコツと都タクシーに乗り、
せっせとスタンプを貯めていました。


そうこうするうちに、気づけば締め切りがすぎ、
スタンプを全部貯められないまま、
みやこくんゲットならず…








そしたらなぜか、昨日母が持って帰ってきてくれました。

「もろてん」


とか普通に言ってたけど…?





まぁいいや。

わたしは忘れた頃にみやこくんが手に入って嬉しくて嬉しくて。


このフォルムの悪さとかバランスの悪さとか
中心弱いかんじとか


水木プロから苦情くるのでは…?




と誰もが思うようなかんじとか




何よりわたし 都 だし?







「非売品」であることをA氏自慢していたら


「なんかそれ…卑猥品やな」







て言われたけど?





ドヒャ!かわいい!


himitsu
091114_194400.jpg
自分の秘密を他人に護ってもらおうなんて
甘い甘い。
責めるべきは口が軽い相手じゃなくて
その相手に話した自分なんだよね!

そんなことより最近つきまくってるわー!
開店と同時に完売のプレミアアイテムをゲットできたり、
イケメンとの出会いがあったり笑、
カンテラにのってたわたしのインタビューをたまたま見たっていう、前の会社の後輩ときせきの再会を果たしたり。
(会社の人は本のこと何も知らずでした)
あと素敵な仕事の話も舞い込んできました。
なんか試験場の人とトラブってから運がよさめです。(しつこい)

ひゃー!ラザニア!なすび!